PC修理。

bb.jpg
友人からもらった壊れたノートPC(バイオwindows8)

電源を入れると(ディスクをチェックしています------)
のまま起動しません
そのまま朝まで放置していましたが変わらず。

ソニーのHPでいろいろ調べ苦労しましたが
ダメ元でハードディスクを取り外し他のPCで
フォーマットして元に戻します。
すると何とかリカバリーが始まりました。

windows8に修復出来ましたが動作が遅い。

試しにwindows10にバージョンアップしてみます。

まずwindows8.1にしないとwindows10には出来ません。
Windows Updateを繰り返し無事windows10になり
壊れたPCも復活しました。

ただ、このPCのスペックはPentiumプロセッサー B980
メモリーは4GBなので、やはりすこしモタつく。
そこでSSDに交換。

ハードディスクをコピーして付け替えるか
windows10を新規インストールかですが
コピーは失敗しそうなので新規インストールしてみました。

インストールする途中、シリアルキーを求められましたが
プロダクトキーの入力画面で、「スキップ」をクリックし続行。

windows10_clean_install_01_png_pagespeed_ce_30qoKt2FhH.png
無事、成功しメモリーも4GBプラスの8BGに。

使ってみるとSSDの恩恵があり驚くほど早くなりました
これならまだ数年使えそうです。


この記事へのコメント

  • まゆみ

    壊れてスクラップになるところだったパソコンに
    新しい命を吹き込む力を持っている姿に感動しました。
    2017年06月12日 22:02