Jumper T8SG

ff.jpg
Jumper T8SG

新しいラジコン送信機(プロポ)を買ってみました。

中国製で安いのですが日本国内電波認証の技適マーク付きです。

このプロポの特徴は普通のプロポに比べ小さく軽いことで
小さなプロポが好きな人には以前から人気でした。
手が小さく非力な私にはたいへん使いやすい大きさです。

普通のプロポとの比較
1019.jpg

また、一番の特徴は何と言ってもマルチプロトコルです。
普通ラジコンは送信機と受信機でコントロールしますが
各社の通信方法(プロトコル)は様々で、他社の送信機と受信機は互換性がなく、
普通、機体1台に一台のプロポが必要です。

このマルチプロトコルは各社ほとんどの受信機と通信出来て
この送信機一台でいろいろなドローン(ヘリ、飛行機)が飛ばせます。

設定はすべて英語表記なので困難ですが最近では(Jumper T8SG バインド)で検索すると
YouTubeなどで詳しい説明をアップしている人がたくさんいますので何とかなる。

と思って買ったのですが、何日も設定が出来ず、ほとんど諦めてメルカリに出品も考えていました。

私が思っていたのは、モニター画面でプロトコルを選びバインド(接続)ボタンを
押すだけで一応、飛ばせると思っていて、その後の設定は飛ばしながら
勉強すれば良いと思っていました。

実際には、ほとんどの場合それだけでは飛ばすことは出来ず、困っていました。

webでの書き込みでも難しくて使えず放置している人がたくさんいるようです。
その人たちも私と同じような考えで買ったのではないかと思います。


バインドが出来て、その後、パソコンにフリーソフトを入れ機体とパソコンをUSB
でつなぎ、設定しないと飛ばせるようになりません。

YouTubeなどでも説明がありますがバインドするまでしか見ていませんでした。

設定のしかたが分かれば、他の機体も設定出来ました(細かい設定はもっと奥が深いです)

A56.jpg
FPVシュミレーターのプロポとしても使えます。



"Jumper T8SG"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: