KINGKONG TINY6X

少し、古い機種ですが海外ショップで安かったので買ってみました。 KINGKONG TINY6X 気に入ったのは、このままでもマイクロドローンレースに 出れそうな性能と付属のコントローラーです。 安いトイドローンとは違い操作性が良さそうです。 小さなドローンの方が操作は難しいのですが、 いつかコロナ渦が終わったらもっと大きな空撮ドローンを 飛…

続きを読む

Fire HD8をドローンのFPVモニターに使う

Fire HD8をHS210proのFPVモニターに使う HS210proはFPVカメラ付きで5000円代で 買えるマイクロドローンです。 10000円前後のFPVゴーグルかFPVモニターを 買えば画面を見ながら飛ばすことが出来ます。 先日、友人からFire HD8を借れたのでFPVモニターの代わりに ならないかと試してみました。 Fire HD8に専用アプ…

続きを読む

ベニヤ板パソコン2

ケースに入れずベニヤ板で作った自作パソコン 一号機も省スペースで良かったのですが もう少し小さくならないかと作ってみました。 ベニヤ板はマザーボードより10mm大きい 180mm×180mmです。 一号機がA4サイズで300mm×200mmなので 底面積は約半分です。 モニター横に斜めに立てることもできます。 …

続きを読む

10/01 Tello 撮影

コロナの影響でどこへも行けず駐車場での撮影です。 思ったより綺麗でスマホ、PCで見るのは十分です

続きを読む

Ryze Tello

一年ほど辞めていたラジコンをまた始めました。 以前、やっていたのはドローンレースが出来るカメラ付きミニドローンでしたが どうもゴーグルをしていると気分が悪くなり私には逢いませんでした。 (向き不向きがあるようです。) 今回ドローンを始めたのは空撮をしたいと思ったからです。 飛ばせるのは免許が要らない200g以下の、通称トイドローンと呼ばれる 航空法のチェックや飛行…

続きを読む